(~~) () ( ~ ) ( ~ ) ( ~ )

D&BA iPhoneアプリが進行中!でドコモ版iPhoneを再度調べて絶望 DNB.B ドラムンベース・ブログ [Drum & Bass Blog]

2009年〜2011年までの海外ドラムンベース情報をお届けしていたブログです。

ホーム > スポンサー広告 > D&BA iPhoneアプリが進行中!でドコモ版iPhoneを再度調べて絶望ホーム > Drum & Bass > D&BA iPhoneアプリが進行中!でドコモ版iPhoneを再度調べて絶望

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

alarm.gif 関連エントリー
Loading


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

D&BA iPhoneアプリが進行中!でドコモ版iPhoneを再度調べて絶望

およそ1ヶ月ほど前からこちらでDrum & Bass ArenaのiPhoneアプリつくるので、どんな機能欲しいかリクエストしておくれ!ってことでアンケートをしてました。

Drum & Bass Arena > iPhone users - what features do you want in D&BA iphone app?

結果はこの通り
dnba.jpg

やはりフォーラムが一番人気ですが、PodcastやD&BTVのストリーミングなども使いやすい仕様になっているかどうか重要そうですね。スレッドではドラムン・パックマンとかドラムン・チェスとかミニゲームがついていたらいいな!ってことで盛り上がっています。

iPhoneユーザーではないので完全にこの話題は忘れていたのですが、本日aeiddiasの着々と進行しているぜ!とのつぶやきを発見

aeiddias(Diluk Dias)
dnbaiphone.jpg

既にテスト版が完成してるのかよ!ってことでやっぱり欲しいiPhone。管理人はドコモユーザーなので、ドコモで発売の予定がないか再度調べてみました。以前はドコモ社長がまだあきらめてない!と男気をみせたころですので1年ぐらい前でしょうか、、、
で結果、絶望しました。詳細は以下の通り。


1.ドコモの800MHz帯電波は利用できない!byte.gif

Appleの正しい選択!『ドコモの3G網はiPhoneで利用できない』という現実!

ドコモでは800MHz帯と2GHz帯を使用しているようなのですが、なんとiPhoneが利用できる周波数帯は850MHz、1.9GHz、2.1GHzの3つのみ。つまりドコモも3分の1を占める800MHz帯では使用できないとのこと。
2.ドコモのi-modeのビジネスモデルと真っ向から対立!not-tagged-smiley-1972.gif

価格.com > 『iPhone 近日ドコモなどからの発売情報ありませんか?』

これは価格.comのubilogさんのコメントにあったことですが、AppStoreではアプリを現在のように売り切り販売するか、またはデータ課金方式で販売するか、デベロッパーに選択を委ねるという発表があったそうです。これは携帯電話の契約者数が頭打ちとなり、通話料金も割引が進む中、最後の砦として売上を伸ばしているi-mode、そして新たな戦略であるiコンシェルのビジネスモデルと真っ向から対立してしまいますね。確かに管理人が欲しい理由もアプリにありますからね。i-modeは必要なくなってしまう気がします。


というわけでドコモ版iPhoneに絶望しました。やめるとはいっていないようですので(ドコモ新社長の山田氏、進化の方向やiPhoneへの考えを語る)、どうなるのか本当のところはまだわかりません。ソフトバンクのiPhone 実質0円キャンペーンは9/30まで延期されたようですので、もうしばらく待ってみようと思います。
confused-smiley-17424.gif


alarm.gif 関連エントリー
Loading


[ 2009/05/27 20:20 ] Drum & Bass | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。