(~~) () ( ~ ) ( ~ ) ( ~ )

Commixのニューアルバム"Re:CALL To Mind"が10/5に発売! DNB.B ドラムンベース・ブログ [Drum & Bass Blog]

2009年〜2011年までの海外ドラムンベース情報をお届けしていたブログです。

ホーム > スポンサー広告 > Commixのニューアルバム"Re:CALL To Mind"が10/5に発売!ホーム > Drum & Bass > Commixのニューアルバム"Re:CALL To Mind"が10/5に発売!



alarm.gif 関連エントリー
Loading


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Commixのニューアルバム"Re:CALL To Mind"が10/5に発売!

recalltomind.jpg

ジャケットもデザイナーSamuel Muirによって刷新!Commixが2007年にリリースした"Call To Mind"が生まれ変わりました。

Knowledge > Interview: Commix
Data Transmission > Commix announce ‘Re:CALL To Mind’ remix album

以前もお伝えしていた通りいわゆるドラムンベースのアルバムではありません。そのあたり本人たちも、当初はドラムンベースと考えていたが、Instra:mentalやdBridgeの素晴らしいリミックスを聴いて、その必要がなくなったと答えています。

"We didn't want an album that had anything too insular, too samey," continues George(Commixのひとり). "We wanted it to tell a journey through different genres of music."

この時点で、Underground Resistance(以下UR)の未発表リミックスや、Burialのリミックスもできていたので、それも含めアルバムの方向性が決まったのかもしれません。

"Call To Mind"もいわゆるドラムンベースのアルバムではなかったわけですが、よりその方向へ突き進んでいます。なんだ、ドラムンじゃねーならいらねーやと言わず、是非とも一度聴いていただきたい1枚です。このアルバムはドラムンベースのアーティストが、その他の音楽ジャンルの刺激を受け、吸収し、枠組みに囚われることなく、進化させた、おそらく現時点での最新形だと思います。

ドラムンベース・ファンはドラムンベースしか聴かない!(耳がイタイ!)もっといろいろな音楽を聴こうぜとも語ってます。

George adds that one of the downfalls of drum & bass is that a lot of the listeners will be too reluctant to explore outside of the genre. "A lot of people won't listen to electronic music as a whole. They are too involved with it so will not consider listening to things like house or two-step. I think this album is a good opportunity for us to put drum & bass into context a little bit. By getting artists from other genres to remix drum & bass stuff makes it easier for people that are solely into drum & bass to try something different."

ということで、チェックしてみてください。

Commix - Re:Call To Mind by Commix

1. Japanese Electronics - Instra:mental Remix
原曲はDrexciyaの影響を受けてつくったということで、同じくDrexciyaファンのInstra:mentalにオファー。

2. How You Gonna Feel - Pangaea Remix
本当はHessle Audioにお願いしたかったようですが…しかし、ScubaのレーベルHotflushの新星Pangaeaにお願いして間違いなかったとのこと。

3. Change - A Made Up Sound Remix
A Made Up Soundは2562の別名義ですね。90年代半ばのブリストル・サウンド感をだしてくれたとのこと。

4. Belleview - dBridge Remix
90年代後半から、0年代を代表する最も才能のあるプロデューサーと絶賛しています。今回も完璧なリミックスをしてくれたとのことですが、まさに。

5. Be True - Burial Remix
アルバム"Untrue"はここ10~15年の電子音楽系アルバムでベストだったとのことで、受けてくれるなら月の向こうまで行きます!というぐらい熱烈なオファーをしていたようです。ちなみにアルバムリリース予定のなかった当初は、URの未発表リミックスとこの曲で12インチだそうと考えていたようです。

6. Strictly - Kassem Mosse Remix
原曲は90年代のエレクトロニカグループのBlack Dog、初期ハウスレーベルStrictly Rhythmの影響を受けているということでKassem Mosseにオファー。

7. Spectacle - Two Armadillos Remix
原曲はMoodymann、Pepe Braddock、Ron Trentなどディープハウスの影響を受けているということで、Giles SmithとMartin DawsonのプロジェクトTwo Armadillosへオファー。

8. Emily's Smile - Sigha Remix
Pangaeaと同じくScubaのレーベルHotflushからリリースしているSighaにオファー。90年代半ばのインテリジェント・ドラムンベース調の原曲を、ダブテクノにリミックスしてます。

9. Satellite Type 2 - Marcel Dettmann Remix 1
原曲はテクノから強い影響を受けているということで、Marcel Dettmannへオファー。

10. Satellite Song - Underground Resistance Remix 2
UR未発表リミックス。Knowledgeによるとあと2バージョンあるようです。

豪華リミックス陣ですね。これだけのメンバーを集めることができたのは、やはりGoldie&Metalheadzの功績が大きかったようです。





alarm.gif 関連エントリー
Loading


[ 2010/10/08 00:28 ] Drum & Bass | TB(0) | CM(2)
> ついにでましたね~ 待ちくたびれましたね

ですね!BIG UP!!
[ 2010/10/11 18:51 ] [ 編集 ]
ついにでましたね~ 待ちくたびれましたね
[ 2010/10/11 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

