(~~) () ( ~ ) ( ~ ) ( ~ )

KRUSTの名曲'Warhead'のマッシュアップコンペが話題に! DNB.B ドラムンベース・ブログ [Drum & Bass Blog]

2009年〜2011年までの海外ドラムンベース情報をお届けしていたブログです。

ホーム > スポンサー広告 > KRUSTの名曲'Warhead'のマッシュアップコンペが話題に!ホーム > Drum & Bass > KRUSTの名曲'Warhead'のマッシュアップコンペが話題に!



alarm.gif 関連エントリー
Loading


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KRUSTの名曲'Warhead'のマッシュアップコンペが話題に!

krustwarheadmashupcom.jpg

レーベルRebel Instinctの本格始動をお伝えしたKRUSTですが、同時に'Warhead'のマッシュアップコンペを開催しています。ところが、オフィシャルHPで発表がないことや、ニュースサイトなどで記事になっていないため、本当かどうか憶測を呼び、DOAではちょっとしたいさかいに発展しました。

Dogs On Acid > Krust: Warhead Mash-up Competition

音楽マネイジメントや宣伝、レーベル業を行うUnderdog Musicの宣伝担当らしきLisa Nyx氏の書き込みから始まったこのスレッドですが、この書き込みの時点では、マッシュアップということで'Warhead'をアップロードしていませんでした(リミックスのように原曲を変えることがないため、コンペ用の音源は不要と考えた模様)。しかし、マッシュアップといえども、そのマッシュアップの元になる'Warhead'を提供しないことは、ユーザーが購入した曲を使用することになり、それは今回の企画をKRUSTが行っていたとしても著作権に抵触する恐れがあります。また、この書き込みだけでは、複数のバージョンがリリースされている'Warhead'のうちどれを使うのかもわからず、かなりユーザーが混乱していました(上の画像はキャンペーンってのはこういうのを作らないと「よくわからないよ」とユーザーがアップしたものですw)。そこで、DOAがこのLisa Nyx氏、その危険性を告知したところ、Lisa Nyx氏は一方的に、

WARNING:

ALL USERS BEING RUDE AND GENUINELY JEOPORDISING THIS CAMPAIGN HAVE BEEN REPORTED TO DOA MODERATORS.

ITS COMPLETELY UNACCEPTABLE TO TREAT BOTH ARTISTS AND ARTIST TEAMS IN THIS WAY.

IF YOU DO NOT WISH TO BE INVOLVED - YOU ARE MORE THAN WELCOME TO IGNORE ANYTHING REGARDING THIS CAMPAIGN.

と書き込みました。自ら告知しておいて、どうしてこんな書き込みをしちゃんたんですかね(1ユーザーというより、中の人として書き込んでいた)。素直に謝って、曲をアップロード後に再告知をするだけでよかったと思うのですが。結局、その後もオフィシャル発表がないので、バイラルを狙った?キャンペーンで最終的に成功だったんじゃないのwと、いまは書き込みも収束しています。

長くなりましたが、このコンペは現在も開催中ですので、日本からも是非、参戦してください。詳細はこちらKRUSTのFacebookの書き込みをご参照ください。

I AM EXCLUSIVELY INVITING YOU TO MASH-UP WARHEAD AND SEND THEM TO ME VIA MY SOUNDCLOUD DROPBOX.....

Hi everyone the Warhead mashup is something for you guys to have a bit
of fun with. There are no parts because i wanted to see what you guys
could do with the track. Like mix it with a hip hop tune or just use
the vocals from a pop song you get the idea

WINNER WILL BE ANNOUNCED SOON!

SUPPLY ENTRIES IN THE REBEL INSTINCT DROP BOX.

http://soundcloud.com/rebel-instinct


We will be giving away
samples for other tracks very soon. Untill then get your creative hats
on and send in your ideas. The winner gets to become an artist on the
Label and work with us on future projects

...Good Luck

Go to my soundcloud now to download Warhead for FREE for limited time only.

You have 4 weeks to supply your entry and after that i will release the most interesting submission as a B-Side on a forthcoming release.

Much love.

というわけでこちらの'Warhead'をダウンロード後、いわゆるマッシュアップをつくってDropBoxに投入してエントリー完了とのことですね。こういうのを期待している!?(2pacの'Hail Mary'が使われてます)。

Warhead-Hail Mary mashup by sector478

それにしても、コンペ優勝者の作品はB面リリースするとのことですが、マッシュアップがそのまま発売できるとは思えませんのでどうするのでしょうか!?KRUSTも、そのあたりについてはつぶやいていませんが、激励していますので、我こそはという方、どんどんエントリーしてください!

krusttwitter20100630.jpg


alarm.gif 関連エントリー
Loading


[ 2010/07/03 17:47 ] Drum & Bass | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

