(~~) () ( ~ ) ( ~ ) ( ~ )

Lemondeもダブステップに言及! DNB.B ドラムンベース・ブログ [Drum & Bass Blog]

2009年〜2011年までの海外ドラムンベース情報をお届けしていたブログです。

ホーム > スポンサー広告 > Lemondeもダブステップに言及!ホーム > Drum & Bass > Lemondeもダブステップに言及!



alarm.gif 関連エントリー
Loading


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lemondeもダブステップに言及!

lemonde.jpg

Lemondeが2009年にリリースした'Dead By Dawn'を、ダブステップ・アーティストのN-Typeがリミックスしました(B面はDan Miracleリミックス)。発売の経緯から、3年以上噂されているアルバムについてKnowledgeで語っています。

Knowledge > Interview: Lemonde

オリジナルはつくってからしばらくお蔵入りになっていたようですが、その後配ってみたところ、かなり反応がよかったのでVIPリミックスをいくつかつくり、改めて今回のリミックス出すことを決めたようです。さっそく聴いてみて下さい。



N-Typeとのコラボレーションということで、インタビュアーからダブステップについて問われると、そういったくくり方は気に入らないのか、

I don't come across many true music lovers in the music game that much anymore.

として、その瞬間のヴァイブスやエネルギーを掴んで曲をつくるのであって、必然的に生まれてくるものなんだよと語っています。お互いの感覚からやってくるもので、流行り廃りでつくってんじゃねーよ!ってことですかね。ただ裏を返すとそれだけこのテンポがアーティストに影響を与えているんだと実感します。ジャンルレスなアルバムについても意欲を示しているほか、Valveの姉妹レーベルである「Test」を復活させ実験的なこと(「alternative electronic genres」という言葉を使っています)をやっていくことも明言しています。

気になるアルバムについては、これまで以上のものをつくるため既に18ヶ月も費やしていると語っています。まずいろいろなジャンルの曲を聴き、9ヶ月以上かけて35曲つくり、その後10曲まで絞りこんだみたいです。あくまでもテスト段階だとしながらも、いわるゆドラムンベースではなく他のジャンルの影響を受けたハイブリッドな曲になっているようです。ハモンドオルガンなんかも持ち込んでつくりこんでいるとのこと。それでもまだ完成していないようで、現在はドラムンベース以外のジャンルのアーティストと作業しているとのことです。その後もう一度ドラムンベースのアルバムに仕上げるということで、いったいどんなアルバムになるのかわかりませんが、自らのDJ SETの為につくっているとのことですので楽しみですね、ぜひ来日して欲しいです。リリース時期は「そんなの完成したときだよ!」ってことで未だにはっきりしません!気長に待ちたいと思います。


alarm.gif 関連エントリー
Loading


[ 2010/04/08 22:00 ] Drum & Bass | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

