(~~) () ( ~ ) ( ~ ) ( ~ )

Noisiaがゲームを使ってニューアルバム"Split the Atom"をプロモーション! DNB.B ドラムンベース・ブログ [Drum & Bass Blog]

2009年〜2011年までの海外ドラムンベース情報をお届けしていたブログです。

ホーム > スポンサー広告 > Noisiaがゲームを使ってニューアルバム"Split the Atom"をプロモーション!ホーム > Drum & Bass > Noisiaがゲームを使ってニューアルバム"Split the Atom"をプロモーション!



alarm.gif 関連エントリー
Loading


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Noisiaがゲームを使ってニューアルバム"Split the Atom"をプロモーション!

flavour.jpg

先日、Noisiaが公式HPでゲームを公開することをお伝えしました。予告編では3/8スタートがアナウンスされただけでしたので、新しくたちあげたHPのコンテンツのひとつかと思っていましたが、それ以上のものを目指しているようです!

Altsounds.com News > NOISIA to unleash free online game

今回のゲームを手がけたのは、オランダのFlavourというFlashゲームをリリースしている会社のようです。また、この記事で初めて知りましたが、Noisiaはこれまでもいくつかのゲームに楽曲提供しているのですね。あまりゲームに明るくないのでわかりませんが、wikiを確認すると7タイトルに参加していました。wikiにはありませんが、記事によればグランツーリスモもそのようですね。既に多くのタイトルに携わっていることもあって、今回のキャンペーンを考えたのかもしれません。

ゲームは「Noisia Infection」という名前のシューティング・ゲームのようですが、あくまでも「音楽」のゲームとのことで、今回のバージョンでは'Machine Gun'をフィーチャーしています。ボスとの対決では、限定のリミックスが流れるそうですw。さらにアルバム"Split the Atom"がリリースされる4/5には、ゲームのバージョンアップを予定しているとのこと。

開発者&責任者によれば、これからのゲームはインタラクティブな要素が必要であり、かつそれを音楽と組み合わせることで音楽の違法ダウンロード抑止にもつながるとコメントしているので、どのような仕様になっているのかスタートが待ち遠しいですね。今後もFlavourでは音楽アーティストとのコラボレーションを考えているようです。

Noisia Infection


alarm.gif 関連エントリー
Loading


[ 2010/03/05 20:00 ] Drum & Bass | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

