(~~) () ( ~ ) ( ~ ) ( ~ )

ドラムンベースはガンダムっぽい DNB.B ドラムンベース・ブログ [Drum & Bass Blog]

2009年〜2011年までの海外ドラムンベース情報をお届けしていたブログです。

ホーム > スポンサー広告 > ドラムンベースはガンダムっぽいホーム > Drum & Bass > ドラムンベースはガンダムっぽい



alarm.gif 関連エントリー
Loading


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラムンベースはガンダムっぽい

管理人もファーストガンダム大好きです!slayer.gif


3 decades of futuristic vision.

1999 年頃。厳密には 1997・1998 年かな。1997 年からドラムンベースの CD を日本に紹介する仕事をしててロンドンによく行ってたんだけど、そこで当時現地に留学してた某デザイナー(現在は日本で売れっ子だったりする)と日本から一緒に行ったデザイナー / ライター(というか、ガンダム仲間)とガンダムのハナシになって。曰く、「ドラムンベースはガンダムっぽい」と。メチャメチャ壮大で、フューチャリスティックで、ハイ・テクで、でも、同時にすごくヒューマンで、ソウルフルで。LTJ ブケムの "Music" とか 4 ヒーローの "Universal Love" とかゴールディーの "Inner City Life" とかメチャメチャ宇宙っぽいし、ニュー・タイプっぽいな、と。世界観がメチャメチャしっくりきた。現地の連中に英語字幕付きのビデオをダビングしてあげたりして。実際に何か具体的なカタチになったわけじゃないけど、インスピレーションにはなったんじゃないかな、と。今でもこのとき感じたイメージというか、見えたヴィジョンは間違ってないと思うし。

06Sもそういうことですよね。


alarm.gif 関連エントリー
Loading


[ 2009/04/08 20:04 ] Drum & Bass | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

