(~~) () ( ~ ) ( ~ ) ( ~ )
ホーム > スポンサー広告 > Chase & Statusがついにレーベルをスタート!さっそくNeroが契約しました!ホーム > Drum & Bass > Chase & Statusがついにレーベルをスタート!さっそくNeroが契約しました!



alarm.gif 関連エントリー
Loading


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Chase & Statusがついにレーベルをスタート!さっそくNeroが契約しました!

chasestatus_nero.jpg

ドラムンベースだけでなく、Dubstep、Houseプローデューサーとして、他の若手アーティストから一歩抜きんでた感のあるChase & Status。初となる自分たちのレーベル「MTA」を立ち上げました。レーベル名は…そう、彼らのファーストアルバム"More Than Alot"の頭文字からきています!さらに以前こちらでお伝えしていたドラムン界のトキワ荘的スタジオの住人であるNeroが、早くもMTAにサイン!詳しくは以下の通り。
yay.gif

Knowledge > Chase & Status Launch MTA
Knowledge > Nero Sign To Chase & Status' New Label

最近のChase & Statusは、マイケル・ケイン版「狼よさらば」と期待される骨太映画「ハリー・ブラウン」で主題歌を担当するなどますます活動の場を広げています。そんな中、常に目標としてきたというレーベルの立ち上げを果たしました。レーベルコンセプトは、シーンに根ざしたエッジのある音楽を、ジャンルにこだわらず発信し続けるということでちょっと抽象的ですが、Neroのインタビューの方にもう少し具体的なことがありました。NeroがMTAを選んだ理由として、Chase & Statusはアンダーグランドからもメインストリートからも刺激を受け、ジャンルは気にせず「いい音楽」をつくることを目標にしているからとのこと。レーベルイメージがジャンルと結びつくこと自体に消極的なようです。これまでのChase & Statusがリリースしてきた曲や活動を考えると当然といえば当然かもしれないですね。ジャンルを問わず優れたアーティストをサポートしていくレーベルということでしょう。
good.gif

では具体的にどんなアーティスト?ってことで、既にファーストシングルがリリースされています。Cotti ft. Doctorの'Rise The Temperature'と501の'Insanity'です。チェックされていない方は、こちらを聴いてみて下さい。





Cotti ft. Doctorといえば、Dubstep好きの方であればよくご存知ですかね!?'Calm Down'などで知られていると思います。一方、501は情報がなくフィンランド出身ということしかわかりません。My Spaceでも自分のアーティスト名より、今回のリリース告知をしています。

またNeroは、既にアルバムの準備に取り掛かっているようで、現在はアルバムの曲と曲のつながりにストーリーを持たせることに集中しているとのこと。締め切りを決めずに制作しているみたいですが、順調に進んでいるようです。またアルバムには彼らの曲'This Way'でボーカルを務めていたAlanaも参加しています。Chase & Statusもかなり期待している内容は、前述の通りジャンルにこだわらず、ドラムンベース、Dubstep、Houseを織り交ぜたものになっているようです。ジャンルの異なる曲を、どうつなげているのか非常に楽しみですね!
person-smiley-1194.gif

MTAは、さらにSam WireやRedlightのリリースを予定しており、Chase & Statusもセカンド・アルバムを準備中とのことです。トキワ荘の住人のひとりであるShy FXも最近のつぶやきで

we're all in the studio tonight @chaseandstatus, @subfocusmusic, @nerouk

ってことで、今後の展開も非常に楽しみです!

circle.gif


alarm.gif 関連エントリー
Loading


[ 2009/12/04 20:23 ] Drum & Bass | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://drumnbass.blog40.fc2.com/tb.php/181-8a34f6f1

ο¤?72000?Σ????å??????? ! ! ????
[2009/12/06 12:42] ξ餱

