(~~) () ( ~ ) ( ~ ) ( ~ )
ホーム > スポンサー広告 > 【訂正】大御所も頑張っています!SUAD、DJ Rapそれぞれアルバム準備中!ホーム > Drum & Bass > 【訂正】大御所も頑張っています!SUAD、DJ Rapそれぞれアルバム準備中!

スポンサーサイト


alarm.gif 関連エントリー
Loading


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【訂正】大御所も頑張っています!SUAD、DJ Rapそれぞれアルバム準備中!

shutupanddance_djrap.jpg

というわけで、セカンド・サマー・オブ・ラブでイギリス中でレイヴが盛り上がる中、ブレイクビートを浸透させていった重要なグループのひとつであるShut Up And Danceと、ジャングルの草創期から数少ない女性DJとしてキャリアをスタートし、現在はドラムンベースだけでなく歌えるハウスDJとしても活動するDJ Rapがそれぞれニューアルバムのリリースを発表!詳しくは以下の通り。
※Shut Up And Danceはベストアルバムでした。失礼しました!

Knowledge > Shut Up And Dance Album Launch
Knowledge > Interview: DJ Rap

Shut Up And Danceはなんと今年で結成20周年ということですが、シングルのリリースがたまにあっただけなので、まだ活動していたのかよ!?っという方が多いかもしれません。今年のGlastonburyにも出演していたようですが、そもそも、ん、誰!?という方の為に、まずはこちらをどうぞ!



今聴いてもかっこいいですね!彼らはこの曲をレゲエ・サウンド用に作ったので、1989年当時レイヴァーに受け入れられたことに驚いたようですが、時代はダブ・サウンドの低音を求め、ヒップホップ・ブレイクを好むようになっていたのだと思います。そんなジャングル前夜から活動する彼らが、この度、11/2111/9ニューアルバムベストアルバム"How The East Was Won 1989-2009"をリリースすることが決まりました。しかも参加メンバーがPeter Bouncer、Ellis Dee、Dr. S. Gachet、J Majik & Wickamanということで、激シブ間違いなしのメンツですね。20年間シーンを見続けてきた彼らがどんなサウンドに辿り着いたのか非常に楽しみです!
11/21にPeter Bouncer、Ellis Dee、Dr. S. Gachet、J Majik & Wickamanと一緒にイベントを開催するってことでした(汗 お詫びして、訂正いたします。
not-tagged-smiley-14289.gif

一方、DJ Rapも来年2月にニューアルバム"Synthesis"をリリースすることを発表しました。しばらくドラムンベースから離れていた彼女ですが、ドラムンベース愛は忘れてません!ってことでカムバックしてきました。今回はかなりボイストレーニングしたようで、Beyonceまではいかないまでも、とてもよくなっているはずよ!と冗談交じりに話しています。さらにアルバムリリースだけでなく、「Metasyn」というドラムンベースバンドを組んだことも発表しました。以前から考えていたようで、PendulumやChase & Statusの真似にならないようしなくては意味がないと意気込みを語っています。メンバーはChemical Heroという方をボーカルに迎え、DJ RapはシンセサイザーとDJをするようです。最後に、引退したのちに、これまでの半生をまとめて出版したいとのことで、今から少しずつ書き始めているようです。


シーンの始まりから活動してきたDJ Rapの自伝は、その後の彼女の活動を考えても、そのままひとつのクラブミュージック史になりそうですね。というわけで大御所たちニューアルバム情報(※Shut Up And Danceはベストアルバムの間違い)が立て続けに入ってきましたのが、これから彼らがどこへ向かっていくのか、今後の活動にも注目していきたいと思います。最近のKnowledgeがかなりいい仕事を連発してまして、インタビューばっかりで更新が追いついていませんが、できる限りフォローしていきたいと思います!
lolslay.gif


alarm.gif 関連エントリー
Loading


[ 2009/11/09 21:35 ] Drum & Bass | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

