(~~~~~~) () () () ( ~ )

DNB.B ドラムンベース・ブログ [Drum & Bass Blog]

2009年〜2011年までの海外ドラムンベース情報をお届けしていたブログです。

ホーム > アーカイブ - 2009年04月



alarm.gif 関連エントリー
Loading


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

High Contrastのベストアルバム「Confidential」発売!

今日はあまり大きなニュースもありませんので、GWにぜひ聴いておきたい1枚としてHigh Contrast"Confidential"のご紹介です。

今回は2枚組みになっています。1枚目はHigh Contrastの名曲を集めた正にベストアルバムとなっており、2枚目は自身の曲のリミックスも含めたリミックスアルバムとなっています。残念ながら来日がなかったので、日本ではあれ!?アルバムでるんだっけという方もいるかもしれませんが、本国ではかなり盛り上がっていました!まず4/5のHospital Podcast 85(こちら)、4/19のFabio&GrooveriderのRadio1、そして先日4/27のkiss101ということで、いまレコード屋に予約してきたけど、まじで待てないよ!と今一番注目されているアーティストですね。恐ろしいスピードで変化していくシーンにおいて、ベストアルバムをリリースすることはトップアーティストであっても難しいといえます。そんな状況でHigh Contrastがアルバム名に「Confidential」とつけたことに、彼の熱いvibeを感じずにはいられません!というわけでアマゾンでは5/4より、お近くのCDショップでは4/30ごろから買えるようなので、チェックしてみてください!

こちらにレヴューがありましたので貼り付けておきます。
High Contrast - Confidential

こちらはインタビューです。




alarm.gif 関連エントリー
Loading


[ 2009/04/30 16:40 ] Drum & Bass | TB(0) | CM(0)

YouTubeをとことん活用する!

著作権改正法案改正(2010年1月1日施行)により違法となる行為を、促進させる可能性がありましたので削除いたしました。


alarm.gif 関連エントリー
Loading


[ 2009/04/29 19:19 ] Drum & Bass | TB(0) | CM(0)

私達はDJ Kemistryを忘れません!

10年前の1999/4/25、突如非業の死を遂げたDJ Kemistry。そのな彼女を偲んで4/28にかつての仲間たちが集まってイベントが開催されました。Metalheadzの立ち上げだけでなく、ドラムンベースがジャンルとして定義される前のレイヴ時代の活動、そして黎明期を支えた彼女の功績は特筆に値します。

Dogs On Acidに!K7から1999年にリリースされたmix album"DJ-Kicks: Kemistry & Storm"がアップされていましたので貼り付けておきます。
DJ STORM PRESENTS KEMISTRY REMEMBERED (28 APRIL 2009)

10年たっても色褪せることのない素晴らしいmixをお聴きください!slayer.gif


alarm.gif 関連エントリー
Loading


[ 2009/04/29 14:04 ] Drum & Bass | TB(0) | CM(0)

Sub Focusの気になる曲「Vapourise」

先週末、素晴らしいmixで世界中のドラムンリスナーを盛り上げた(こちら)Sub Focusの新曲が話題になっています!

playaz nightでANDY Cが3度もリワイドしたというこの曲は、低音主義の現在、リキッドとも違う異色の曲となっています。賛否両論がある中、ドラムンってなんで全部、バキバキなの?という質問に対するアンサーなんだよという意見もあるので、他ジャンルのDJにも聴いていただきたい1曲ですね!管理人は低音主義なので、最初に聴いた時は何も感じなかったのですが、何度か聴いているうちにフロアで聴いてみたい気がしてきました。というわけで現在、最も話題の1曲、まだ聴いていない方はどうぞ!yummie.gif

Sub Focus - Vapourise



alarm.gif 関連エントリー
Loading


[ 2009/04/28 12:34 ] Drum & Bass | TB(0) | CM(0)

夏だ!裸だ!ドラムンベースだ!

春なのに連日、夏のようですね!裸になっちゃうのもなんとなくわかる気がしますjarswim1a.gif
さて、おなじみDrum & Bass Forumでも、夏にもってこいのドラムンについて語ろうぜ!ってことで盛り上がっています。
SUMMER TUNES

SUBFOCUSのAirplaneから、夏にこそ聴きたいトラックがあげられています。っていうかこんなに盛り上がってるんだから誰かまとめmixつくれよ!ってなりますが、今のところそのようなmixはなさそうです。そこでスレッドであげられていたトラックのYoutube再生リストを作りましたのでどうぞ!

夏に聴きたいドラムンベース@YouTube

スレッドではあがっていませんが、管理人の夏の一曲はこれをお勧めしたいと思いますslayer.gif



alarm.gif 関連エントリー
Loading


[ 2009/04/24 00:43 ] Drum & Bass | TB(0) | CM(0)

